三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> 交通事故 >> 交通事故相談センター相談員等研修会

交通事故相談センター相談員等研修会

本日は、交通事故に関する研修に参加しました。

こういう研修に参加するのは久しぶりです。

 

今回の研修テーマは、

①積極損害各論、②自賠責保険と政府保障事業でした。

裁判例などが箇条書きで書かれていたり、

レジュメが充実していましたので、

ZOOMでも分かりやすくて良かったです。

 

本当は、三重弁護士会会館で受講する予定だったのですが、

諸事情により、ZOOMにて参加。

以前だと、ZOOM参加というのがなかったので、

時代はどんどん変わっていきますね。

あとで会館で受講した弁護士に聞いたところ、

会館のシステムでは、音が途切れることもあったそうですが、

ZOOMでは音が途切れるようなことがなかったので、

むしろZOOMの方がよかったのかも。

 

金沢駅前.jpg

先月は、久しぶりに、中弁連の委員会のため、金沢に行ってきました。

これまでZOOMで行っていたため、画面越しではなく直接会うと

なんだか不思議な感覚でした。

何年かぶりの金沢では、駅前で写真を撮影。