三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> その他 >> テニス肘(上腕骨外側上顆炎)

テニス肘(上腕骨外側上顆炎)

今月に入り、右腕に激痛を感じることが出てきました。

横になっていると痛みが和らぐので、

3日からの3連休はずっと家で横になっていました。

連休が明け、ようやく病院に行くことができました。

頚椎のレントゲンやMRI画像は仕事をしている中でよく見るので、

ある程度の状況は分かりましたが、いろいろ説明を受けることができ、

なるほど~と思いながら聞いていました。

で、下りた診断は、上腕骨外側上顆炎、いわゆるテニス肘だそうです。

 

過去の依頼者さんに、

上腕骨外側上顆炎と診断された方がいらっしゃったので、

こんなにも痛い思いをしていたのか、と。

確かにサポーターは必要だな、とも。

 

治す方法として、安静に!動かさない!と言われました。

といっても、右は利き手ですし、

仕事をするうえで、パソコンを打ったりするのにも右手は欠かせません。

痛みのため、たまに事務所内で唸ったりしていますので、

周囲にいる事務員さんには迷惑をかけてしまってます。

一日も早く治したい!!

 

202205 .jpg

スタッフさんがゴールデンウイークに旅行に行ったとのこと。

その時の写真を見せてもらったら、きれいな写真があり、

データをいただきました。