三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> 三重県 >> スタッフさんのありがたさ

スタッフさんのありがたさ

先日、相談者の方と打ち合わせをしている際、弁護士のイメージについて、

「ずっとデスクで仕事をしているイメージ」と言われました。

思わず、「そんなことないですよ。」と即座に答えてしまいましたが。

もちろん、弁護士にもよるかもしれませんが、

私の場合、特に先月あたりから、出張(?)が続いており、

事務所自体を不在にすることが多くなっています。

このひと月だけでも、3回は三重県外へ出張しました。

事務所内にいたとしても、打ち合わせ続きで、

デスクに居ないことも多いです。

つい先日も、三重県内にはいたものの、朝から裁判所や現場等に

出かけるなどして、事務所に戻ってきたのは、夕方ということも…。

 

そんな状態なので、

スタッフさんが、依頼者に電話で伝言してくれたりします。

スタッフさんの存在に助けられている、と感じる今日この頃です。

予定が詰まっていてどうしようもなくなってくると、

本当にありがたさを痛感します。

 

202107ジュース.JPG

先日、ジュースの差し入れをいただきました。

スタッフさんと一緒にいただきました。

ありがとうございました。