三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> アクセス・お問い合わせ >> ゴールデンウイークですが...

ゴールデンウイークですが...

ゴールデンウイーク最終日ですね。

ゴールデンウイーク5日間とも、コロナのことを考えて、

ステイホームで自粛していました。

昨年のゴールデンウイークもどこも出かけることなく、

今年も出かけることなく。

買ったものの見ることができていなかったDVDを見たりして

過ごしました。

ただ、自宅で、情報番組やニュースを見ていると、

モヤモヤしたりイライラしたり、

いつもとは違うストレスを感じてしまいました。

そうはいっても、仕事柄、不特定多数の方と会う機会が多いため、

人に移さないためにも、

まずは自分がコロナに感染するわけにはいかないので、グッと我慢です。

三重県でも最近感染者数が増えてきましたし…。

 

コロナ対策として、

昨年4月には相談室用にアクリル板を自費で購入しました。

アクリル板だけで感染対策になるとは言えないのかもしれませんが、

相談者によっては、感情が高ぶってくるとマスクを外して

お話される方もいらっしゃいますし、

マスクしていても飛沫が飛ぶ可能性もありますし。

アクリル板があると、直接飛沫を顔に浴びないので、

多少は、相談者の方にも安心していただけるかと思い、

昨年の段階で早急に購入しました。

 

また、最近、気になってきたので、購入したものがコレ。

CO2センサー.JPG

CO2センサーです。

相談室には、24時間空気清浄機を入れていますし、

相談時には換気扇を点けるようにしています。

ただ、どうしても密室なので、換気が足りているのか不安になりまして、

数値で分かるように、CO2センサーを自費で購入。

購入してから何度か打ち合わせをしてみましたが、

いずれも基準値以下となっていました。

少しは安心ですかね。

これからも感染対策やっていかないと。