三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> 三重県 >> 健康診断

健康診断

毎年10月に健康診断を受けます。

今年も受けに行ってきました。

健康診断と言っても、簡単なものなので、

普段なら2時間もかからない程度のものです。

ところが、今年は新型コロナが流行しているためか、

受付されるまでも普段以上に時間がかかりました。

予約した時間になっても、受付が始まらないぐらいです

(例年は早めにいっても受付していただけるのですが)。

受付までの待ち時間も、中ではなく、外で待ったりしましたし、

待合のところも、ベンチに座る際には1人分ずつ間隔を空けるように

との張り紙もあり。

例年とは様相が異なっていました。

健康診断の間も、事務所からメールが届きますので、

待ち時間などにメールの返信をしたり、時間を有効に使うことはできますが。

まだ結果は来ていませんが、どんな結果が届くのか…少し不安。

 

先日、日本弁護士連合会の犯罪被害者支援委員会のZOOMでの会議に

参加しようと思ったのですが、

ノートパソコンが所内のネットに上手くつながらず、会議出席を断念。

このままでは会議に出席できない状態が続くので、

早くネットにつなげなければと思いつつ…

 

20201028 伊勢市駅前.JPG

先日、裁判のため伊勢へ。

伊勢市駅の前で撮影