三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> 犯罪被害者支援関連 >> 中弁連・犯罪被害者支援委員会へ

中弁連・犯罪被害者支援委員会へ

本日は、中弁連の犯罪被害者支援委員会に参加するため、

名古屋に行ってきました。

被害者支援条例に関する各地の動きだったり、

関係機関との連携に関する悩みだったり、そんな話などをしました。

共通の悩みもあるんだなと思いつつ、

一方で、独自の悩みもあったりして。

三重は三重の悩みもあり、

他県の先生の話を聞いているとつくづく感じるところです。

 

H301019ランチ(天丼).JPG

 

ランチは、会場近くに今年できた「金シャチ横丁」に行って、

天丼を食べました。

なんと味噌ダレです。

味噌ダレの天丼なんて初めてでした。

味噌の味が濃く、あまり甘みのない味噌でしたが、

むしろそれが天ぷらに合って、

色のわりにこってり感はそこまで感じませんでした。