三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> その他 >> 出張ばかりの1週間

出張ばかりの1週間

先週は、事務所を不在にしていることが多く、

あまり事務所にいない1週間でした。

名古屋に始まり、東京など、終日不在にすることも多く、

三重県にいても裁判所に行ったりして、結局は事務所にいない、

ということに。

 

先週は、日弁連の犯罪被害者支援委員会のため、東京に行ってきました。

裁判の日程等の関係で、委員会に出席しても、

三重弁護士会からテレビで出席ということが多かったのですが、

やはり画面を通してだと、空気感というのか、

音が聞こえにくいこともあり…。

ただ、日弁連の日は、朝5時に起きて、9時30分過ぎには、

当法人の東京駅事務所に到着して、午前は事務所で一仕事。

さすがにその日は眠かったですね。

 

先週最後の出張は、富山!

何回も電車を乗り継いで行く富山は、遠かったー。

しかも、日帰りでしたし。

出張した理由は、中弁連の犯罪被害者支援委員会への出席のため。

他県のワンストップセンターとの連携等の悩み(?)など聞けて、

大変勉強になりました。

 

富山・鮨サンプル.JPG

富山と言えば、富山鮨ですよね。

富山駅構内には、サンプルが飾ってありました。

 

富山・ガラス.JPG

また、ガラスも有名らしく、ガラス作品の展示があちらこちらに。