三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> その他 >> お盆でも営業中

お盆でも営業中

テレビ等で、お盆休みなどと言って渋滞情報が流れていますが、

当法人では、本日も営業しております。

基本的に、当法人ではお盆休みというものはないみたいです。

 

私も、本日午前に打ち合わせ2件行い、午後からは外に出かけます。

本日も予定がいろいろ入っております。

 

今週末、甲子園で三重県代表の白山高校が登場しましたね。

応援団は、「日本一の下剋上」というTシャツを着ていたそうです。

三重県育ちの私も、正直(申し訳ないのですが)、

白山高校の存在を知りませんでした。

今回の甲子園出場で初めて知りました。

数年前までは県大会で初戦敗退を繰り返し、

一時期は部員が5人しかいないという状況。

それにもかかわらず、監督はあきらめずに選手を集め、

選手らも遠征をこなすなどして、ようやく掴んだ甲子園の切符だそうです。

野球をする人数が足りていないのに諦めず、

最終的には甲子園に出場!なんて。

まるで漫画のストーリーのようですが、実際に起きた話なんですよね。

そのような経緯を経て出場した甲子園。

途中からですが、私はテレビで観戦しました。

あまり甲子園は見ないのですが、今年は、テレビで応援しました。

結果は、残念ながら負けてしまいました。

ただ、8回とか9回になっても、

選手らが笑顔で戦っている姿には感動すら覚えました。

負けてはいるのに、

本当に甲子園という舞台を楽しんでいる姿が画面を通じて伝わってきて。

結果は残念でしたが、清々しい気持ちにさせてもらえました。

 

諦めなければ、最後に努力は報われる。

このことを肝に銘じて、仕事頑張ろうと思います。

 

アートアクアリウム.JPG

写真は野球とも関係ありませんが、先日行った夏の風物詩(?)