三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> 犯罪被害者支援関連 >> 初回委員会

初回委員会

先週の土曜日は、三重弁護士会館で初回の委員会がありました。

毎年、4月の第一土曜日に開催され、

今年も例年どおり、第一土曜日の開催でした。

初回委員会では、委員長や副委員長などを決めたりします。

また、今年度の予定などを話します。

私個人としては、犯罪被害者支援委員会において、

ワンストップセンター等において他機関との連携を深められるよう、

協議を行えたらいいな、と考えております。

そのためには何が必要か検討する必要があるかと思います。

他県の先生から、資料をいただいたりしたこともあり、

それらを参考にして、活発な議論展開ができれば、と。

また、今年も中弁連委員・日弁連委員になりました。

ちなみに、中弁連委員は、2人なのですが、

今年度は、もう1人の先生は新たな人材が就任してくださり、

嬉しかったですhappy01

今年も出張が多くなると予想されますが、頑張っていきたいと思います。

(すでに、中弁連では夏頃に他県への出張が決まっています。)

他県の先生方との交流は、やはり刺激にもなりますし、

新たな発見等、勉強になることも多々あります。

それを三重弁護士会の犯罪被害者支援委員会に還元していけたら。

 

年度も変わったところですし、

新たな気持ちで委員会活動などに取り組んでいきたいですね。

 

しだれ桜.JPG