三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> 交通事故 >> 異議申立ての結果

異議申立ての結果

先日、交通事故案件で異議申立てを行った件の結果が届きました。

当方の主張どおり、併合12級から併合11級に昇級していました。

 

当初、依頼者様は、特に等級に対しては何もおっしゃっておらず、

賠償金額が相当か否かの相談でした。

診断書などの資料も持って来られていました。

診断書を見て、骨の変形に関する記載があり、

すごく気になってしまいました。

確かに、後遺障害認定票には、骨の変形に関する記載があるものの、

骨の変形に関する等級認定は非該当とされ、

他の部位等で等級認定されていました。

骨の変形に関しても審査対象となった結果ではあったものの、

何だか気になってしまい…。

依頼者様には、賠償金額以前に、等級が気になると素直に話をし、

異議申立てをすることに。

異議申立てを行うにあたり、依頼者様の写真を撮ったりしました。

そして,念のため、当法人の別のスタッフにも写真を見てもらい、

変形が分かるか否かなどを一緒に確認してもらいました。

分かるという意見もあったので、異議申立てに踏み切ることに。

こういうとき、他にも交通事故を担当している者がいると、

意見を聞けたりするので、助かりますね。

 

その後、新しい資料を提出して、異議申立てを行いました。

その結果、骨の変形に関する等級も認められ、併合11級に。

最近の出来事の中では嬉しいことの一つです。

 

菜の花と梅.JPG