三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> 犯罪被害者支援関連 >> 中弁連・犯罪被害者支援委員会へ

中弁連・犯罪被害者支援委員会へ

先週末は、中弁連・犯罪被害者支援委員会出席のため、

金沢に行ってきました。

駅に着いた途端、着てくる服を間違えたと思うほど、寒くて寒くてdespair

三重県とは全然違うんだな~と思っていたら、金沢の先生から、

「昨日から15度ぐらい下がっているので」と聞きました。

たまたまだったみたいです。

 

今回の委員会では、

昨年10月に発足した石川のワンストップセンターの現状報告や、

今後の予定などについてなどが議題にあがりました。

他の地域の先生方の話を聞いていると、

改善点が多いなと痛感させられます。

今回の委員会は、時間にも余裕があったためか、

いつも以上に議論が盛り上がった回だったような気がします。

 

H300318 金沢.JPG

駅に設置されている観光案内所の隣(?)のスペースに、

輪島塗や九谷焼など石川の伝統工芸の展示がなされていました。

九谷焼のワイングラスのあまりの美しさに魅了されました。