三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> 刑事関係 >> 刑事事件

刑事事件

先月から今月にかけて、少年審判を含め刑事裁判が毎週のようにありました。

私自身、こんな一時に多数の刑事事件を担当したのは、

正直初めてなぐらいです。

執行猶予付きの判決が出されると、被告人の家族が涙を流していました。

確かに、一家の柱を失うことにならず、家族にとっては良かったと思いますが、

その反面、

被告人には、被害者らのことを考え、裁判が終わった後も、

反省の日々を過ごし、もう二度と罪を犯さないようにしてもらいたいと思います。

賛否両論あるかもしれませんが、

弁護士としては、被告人の良い面を主張し、

可能性がある限り、執行猶予付きの判決を求める意見を述べます。

ただ、当然のことながら、弁護士として、被告人がもう二度と罪を犯さず、

安心して過ごせる社会を作りたいとの思いもありますので、

その思いが被告人に伝わってほしいと思っています。

 

DSC00550.JPG