三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> その他 >> 心がホッとする日

心がホッとする日

先週末は、お仕事でお世話になっている保育園の

生活発表会&理事会に行ってきました。

0歳児から5歳児までの子らが、大きな舞台で、

緊張しつつも伸び伸びと、合唱をしたり、演技をしたりする姿は、

見ていて本当に心和みますね。

1歳ずつ重ねるごとに、できることが変わっていったりするので、

園児らの成長も分かります。

また、園児らの普段の園での姿がスライドショーで流れたときには、

本当に楽しそうな園児らの笑顔に、私の心もほっこりとしました。

子らの頑張る姿に親御さんらも一生懸命カメラを構えたりしていました。

発表会が終わり、親子が笑顔で帰っていく姿を見ると、

なんだかうれしい気持ちになります。

毎年思うのですが、お仕事の一環と言いながら、

こちらが楽しませてもらい、また、心和ませていただいており、

本当にありがとうございました。

 

津お城公園(藤堂高虎公).JPG

会場近くのお城公園内にある「藤堂高虎公」の像です。

伊勢津藩の初代藩主となられた武将です。