三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> その他, 後見制度 >> 銀行巡り

銀行巡り

先週から事件処理の関係で、銀行などの金融機関巡りをしています。

先週と今日と合わせて10行ほどの金融機関を巡りました。

今日は朝9時のシャッターが開くと同時に金融機関に入店し

手続きを終えて他の金融機関へ移動。

ランチも取らずに金融機関巡りをしたにもかかわらず、

手続きを終えたのは15時30分ぐらい。

金融機関によっては、1時間30分以上の時間がかかりましたし。

さすがに疲れました。

普段パソコンを使うことが多いため、

久しぶりにたくさんの書類を書くと、手も疲れました。

銀行巡りも弁護士業務の一環とはいえ、時間が取られますね。

待っている間に、メールチェック等できる業務はするものの、

できる業務は限られており。

依頼者様に電話もしましたが、周りを気にしながらなので、

当然、あまり込み入ったことは話せませんし、

記録も手元にないので、記憶の範囲内でしか話ができませんし。

銀行巡りは時間が読みにくい業務でもあるので、

行く日はできるだけ銀行巡りの時間を長めに予定していますが、

今日の銀行巡りは予定を超えておりました。

他の先生方はどうやって効率的に銀行巡りをしているのか、

気になります。

まだ行かなければいけない銀行もあり、私の銀行巡りは続きます。

 

バラ.JPG