三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> その他 >> 地方消費者ファーラムin三重

地方消費者ファーラムin三重

今日は、津市で行われた「地方消費者フォーラムin三重」に出席してきました。

これは、消費者庁が主催して毎年1回行われているものです。

三重県が入っている中部ブロックでは、今年度は三重県が開催地でした。

名張市や伊賀市での取り組みや、

某中学校での消費者教育の発表がありました。

休憩をはさんで交流会といって、

テーブルごとに自分の所属団体等の立場からの話がなされたりしました。

いろいろと苦慮されているところもあるんだな~と改めて感じました。

 

唐人まつり.jpg

 

会場に飾ってあった「唐人踊り」の人形です。

ちなみに、唐人まつりは、毎年10月上旬に津市で開催されています。