三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> 犯罪被害者支援関連 >> 犯罪被害者総合支援センターとの懇談会

犯罪被害者総合支援センターとの懇談会

先日、三重弁護士会の犯罪被害者支援委員会の一環で、

犯罪被害者総合支援センターの相談員の方々らと懇談会がありました。

相談員の方々らの感じていること、弁護士に求めることなどを話たりしました。

弁護士会館で懇談会を終えたあとは、食事をしながらの懇親会。

食事を踏まえて話をすると、さらに踏み込んだ話ができるので、

その場の雰囲気ってすごいですね。

話を思っていて、改めて感じたのは、連携の必要性。

私たち弁護士ができることは法律的な支援ですが、

やはり、精神的な支援も必要となりますので、その際には、

カウンセラーをされていたりする相談員の方々の存在は大切です。

顔が見える関係にはなったと思うので、今後、業務に活かせていきたいですね。

 

DSC01514.JPG