三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> その他 >> 修習生が来ました

修習生が来ました

昨日から、修習生がやってきました。

6月20日まで、弁護修習を行います。

 

修習生がやってくると、自分の修習時代を思い出すことも多々あります。

それまで見ることのなかった弁護士業務の実情を見ることができ、

貴重な体験になりました。

ただ、今思うと、さまざまご迷惑をおかけしてしまったと反省ですbearing

今回、やって来た修習生に、

今後弁護士になった際に少しでも役立つことを伝えられたらと思います。

 

1461370223611.jpg

 

昨日の午前は、債権者集会や民事裁判のため、一緒に裁判所へ。

夜は、修習生の歓迎会を開催beer

事務所近くの韓国料理屋さんで、プルコギコースを食べました。

チヂミが好きな私は、予約時に、海鮮ジャンボチヂミを追加注文。

「追加注文して正解」と好評いただきましたsmile (写真撮り忘れましたが)