三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> その他 >> 目の前で信号無視

目の前で信号無視

最近、外に行っていることが多く、

事務所にゆっくりと落ち着いて座っている時間が少ないように感じます。

 

外に行くとき、場所によっては車で出かけますcar

昨日、今日と、赤信号を無視する方々を見てしまいました。

 

昨日は、赤信号で停車していたところ、右側より、右折専用車線を通って、

先頭に止まっていた私の車の前に出てきた車がありました。

そして、その車は、赤信号であるにもかかわらず、

左右から車が来ないことを確認したのか、そのまま直進していったのです。

今日は、赤信号で止まっていたとき、ジョギングをしている人を見かけました。

その人は、赤信号なのに、止まることなく、走って渡っていきました。

 

二日続けて信号無視するところを見るとは…。

三重県は交通マナーが悪いと言われるのは、

こういうところも含めてなんですかねdespair

 

今回はたまたま交通事故にはなっていませんが、

危ないので、信号無視は絶対にやめてほしいと思います。

 

DSCN0484.JPG