三重県の女性弁護士 田中三貴 (三重弁護士会)トップ >> 交通事故 >> 交通事故現場へ

交通事故現場へ

先日、週末を利用して、交通事故現場に行ってきました。

平日だとなかなか時間がとることができないのでsweat01

 

交通事故案件で特に過失割合が問題となっている場合、

たいてい、交通事故現場に足を運びます。

実際に現場の様子を見ないと具体的なイメージが沸かないですし、

実際に行っているのと行かないのとでは、

依頼者との話の進み具合も異なってきます。

 

時には、交通事故現場が三重県外であっても行きますし、

交通事故発生時刻に合わせていくこともあります。

 

以前には、大阪まで行ったこともあります。

また、交通事故発生時刻の交通量が知りたいということで、

後輩弁護士と、朝6時半に事務所を出発して現場に行ったことも…。

 

弁護士というと、

机に向かって仕事をしているイメージが強いかもしれませんが、

弁護士って、意外と裁判所以外にも外出することが多い職業かもしれません。

 

DSC00285.JPG

 

写真は、ちょっと足を延ばして行った

三重県名張市の赤目四十八滝です。

ただ、背中・腰などが痛い現在、長距離運転はかなり疲れますね。